KEKE MAGAZINE

make it count

誰でもできるモチベーション向上

今週のお題「わたしのモチベーションを上げるもの」

 

モチベーションを上げるのは物だけではなく、習慣や行動によっても上げることが出来ると思います。

 

例えば自分がやっているのは、

普段よりも少し早めに寝ることにして、こんな瞑想をします。「明日朝5時くらいに起きてコーヒーでも淹れて、出かけるまでファイナルファンタジーをやる!」と意気込みながら寝ると、朝スッと起きることができ、朝を楽しく迎えることが出来ます。

しかもこれが半分習慣化すると、毎日楽しいことが一つはあるという気持ちで過ごすことが出来ます。仕事も楽しいと思える人はなおさら幸せですね~。夜中にずっとゲームとかやりたくなるのはよーくわかるのですが、朝にのんびりしながらやるのが一番気持ちいいと私は中学生の時から感じています。けれど朝余裕がないときにやるのは逆効果ですね。

 

一日の始まりの時くらい好きなことしましょ。一日中好きなことやるのが理想ですが!