KEKE MAGAZINE

make it count

今週のお題「ゲームの思い出」

 

クロノクロスというゲームがなかったらいまの自分はなかったと思う。

 

旅が好きになったのも、音楽が好きになったのも、時間系のお話が好きになったのも全部このゲームのおかげです。初めてゲームで泣き、ゲームのキャラに恋心を抱きました。小学校の時です。何回もプレイしました。pcなどのほとんどのパスワードがクロノクロスに関することです。イタイと思っていますが、恥ずかしいとは思いません。ゲームが好きってだけではなくて、ゲームでもこのゲームは譲れないくらい大好きだというゲームがあって私はとても幸せです。ただこのクロノクロスの認知度が私の周りでほぼ0%に近いです。もっともっと増やせたらいいのにな、、。

 

人をここまで惹きつける魅力があるゲームってもっと受け入れられるようになるべきだと思います。