KEKE MAGAZINE

make it count

旅行する前に読みたい本。おすすめ5選を紹介

旅行に行くことが決定して、旅立つまでの期間ウズウズしてたまらないことってありませんか??そんなウズウズをもっとワクワクするものに変えてしまうようなおすすめの本を今回紹介したいと思います!

 

 

1.オン・ザ・ロード 著J・ケルアック

f:id:tidusss702:20180716142907j:plain

あのボブディランに「僕の人生を変えた本」と言わしめた、不滅の青春小説。

50年代から60年代にかけてのアメリカを舞台としたもので、読めば読むほど旅に出たくなること間違いなしの小説です。新訳決定版としてさらに読みやすくなっているので、ぜひ読んでみてください!

 

2.パタゴニア 著B・チャトウィン

f:id:tidusss702:20180716143857j:plain



 

不毛の大地に漂着した見果てぬ夢の物語。幼いころに魅せられた一片の毛皮の記憶から綴られる、繊細かつ壮大なる旅の軌跡。

たくさんの物語から成る、壮大な一つの旅。とても純粋な気持ちで読んでしまうそんな作品です。男心くすぐります。空想的な旅の作品が好きな人はぜひ!

 

3.表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬

f:id:tidusss702:20180718000554j:plain

オードリーの若林さんが出したこの本は、旅小説でもなければエッセイ本のようでそうでもない、なんともジャンルに当てはめることのできない本でした。キューバという街の素晴らしさを伝えるとともに、若林さん自身が旅行の中で自分を見つめ直す内容となっています。ですがその若林さん自身への自問自答が私たちに対しても投げかけられているような、そんな素敵な本でした。本を完読できない人でも読み切りやすい本だと思います。

 

4.死ぬまでに行きたい!世界の絶景 著 詩歩

f:id:tidusss702:20180718000542p:plain

私もこんな場所に行きたいです。(切実) 旅に出たい。ただその一心になれる本です。見てるといった気になると思いますが、本で見て満足せずに、ぜひ自分の足を運んでみましょう!

 

5.アルケミスト 夢を旅した少年 著パウロ・コエーリョ

f:id:tidusss702:20180718000553j:plain

 言わずもがな、全ての旅人に愛されている名著です。この本は旅行が好きな人だけでなく、自分はどうありたいのかなど自分を見つめ直したい人や悩み事を抱えてる人などにもおすすめです。 まずは読んでみて、自分がどう感じるか確かめてみてください。有名ではありますが、この本は自分が一番好きな本です。ぜひ読んでみてください。

 

まとめ

いかがだったでしょうか。初めての投稿ということもあり読みづらかったとは思いますが、ここまで読んでくださってありがとうございます。今後もみなさんの少しでもお役に立てるよう、ゆっくりと更新していきます。